重要なお知らせ
ホーム > 県政情報 > 県政の広報 > 催し案内・お知らせ(県政インフォメーション) > 多言語コールセンターをご利用ください
更新日:2023年6月15日
ここから本文です。
栃木県では、外国人観光客を受け入れる県内事業者を対象に、多言語による電話通訳・簡易翻訳サービス等を無償で提供しています(利用には事前登録が必要です)。
実施日(期間) |
2023年4月1日(土曜日) ~2024年3月31日(日曜日) |
---|---|
対象(資格等) |
県内観光関連施設、医療機関、その他外国人観光客が利用する施設等 |
負担金等 |
無料(通話料・通信料は各事業者の負担となります) |
申込期間・締切 |
随時募集 |
申込方法 |
郵送(封書) 電子メール(tsuuyaku-tochigi@west.ntt.co.jp) 下記の利用方法にある利用申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、送付してください。 |
申込先 |
株式会社NTTマーケティングアクトProCX 多言語コンタクトセンター内 栃木県多言語コールセンター事務局 |
英語、中国語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語、タイ語、ベトナム語、フランス語、タガログ語、ネパール語
24時間365日対応
※タイ語は9時~18時、ネパール語は10時~18時、フランス語・ベトナム語・タガログ語は10時~19時となります。
(1)電話通訳サービス
店舗や宿泊施設、医療機関等の事業者が外国人旅行者を接客する時などに、多言語コールセンターのオペレーターが電話及びテレビ電話を介して通訳を行います。
※医療機関での電話通訳は、受付等における通訳を対象としており、診察・医療行為は対象になりません。
(2)簡易翻訳サービス
飲食店のメニューや施設案内などの翻訳をメールで行います。
多言語コールセンターの利用には事前登録(無料)が必要です(1週間ほどかかります)。
【利用申込書】
利用申込書を以下からダウンロードし、必要事項をご記入の上、上記申込先の事務局にメール又は郵送によりお申し込みください。
【利用者募集チラシ】
お問い合わせ
観光交流課 観光地づくり担当
〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館6階
電話番号:028-623-3210
ファックス番号:028-623-3306
Email:kanko@pref.tochigi.lg.jp
株式会社NTTマーケティングアクトProCX 多言語コンタクトセンター(CMAC)内 栃木県多言語コールセンター事務局
〒542-0081 大阪市中央区南船場3-5-8オーク心斎橋ビル3階
TEL:06-4256-6475(平日 9:00~17:30)