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更新日:2023年6月15日

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多言語コールセンターをご利用ください

栃木県では、外国人観光客を受け入れる県内事業者を対象に、多言語による電話通訳・簡易翻訳サービス等を無償で提供しています(利用には事前登録が必要です)。

実施日(期間)

2023年4月1日(土曜日) ~2024年3月31日(日曜日)

対象(資格等)

県内観光関連施設、医療機関、その他外国人観光客が利用する施設等

負担金等

無料(通話料・通信料は各事業者の負担となります)

申込期間・締切

随時募集

申込方法

郵送(封書)

電子メール(tsuuyaku-tochigi@west.ntt.co.jp)

下記の利用方法にある利用申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、送付してください。

申込先

株式会社NTTマーケティングアクトProCX 多言語コンタクトセンター内 栃木県多言語コールセンター事務局
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-5-8オーク心斎橋ビル3階
電話番号:06-4256-6475

対応言語(10言語)

英語、中国語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語、タイ語、ベトナム語、フランス語、タガログ語、ネパール語 

対応時間

24時間365日対応

※タイ語は9時~18時、ネパール語は10時~18時、フランス語・ベトナム語・タガログ語は10時~19時となります。

サービス内容

(1)電話通訳サービス

店舗や宿泊施設、医療機関等の事業者が外国人旅行者を接客する時などに、多言語コールセンターのオペレーターが電話及びテレビ電話を介して通訳を行います。

※医療機関での電話通訳は、受付等における通訳を対象としており、診察・医療行為は対象になりません。

(2)簡易翻訳サービス

飲食店のメニューや施設案内などの翻訳をメールで行います。

利用方法

多言語コールセンターの利用には事前登録(無料)が必要です(1週間ほどかかります)。

詳細はこちら

【利用申込書】

利用申込書を以下からダウンロードし、必要事項をご記入の上、上記申込先の事務局にメール又は郵送によりお申し込みください。

 利用申込書(エクセル:14KB)

【利用者募集チラシ】

栃木県多言語コールセンター利用者募集チラシ(PDF:1,127KB)

お問い合わせ

観光交流課 観光地づくり担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館6階

電話番号:028-623-3210

ファックス番号:028-623-3306

Email:kanko@pref.tochigi.lg.jp

株式会社NTTマーケティングアクトProCX 多言語コンタクトセンター(CMAC)内 栃木県多言語コールセンター事務局
〒542-0081 大阪市中央区南船場3-5-8オーク心斎橋ビル3階
TEL:06-4256-6475(平日 9:00~17:30)

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