重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 県土整備部 > 鹿沼土木事務所 > 改良復旧事業の概要について

更新日:2020年7月20日

ここから本文です。

改良復旧事業の概要について

令和元年10月台風第19号により甚大な被害が発生した一級河川 利根川水系思川、一般県道 上永野下永野線 久保田橋について、これまで国とその対策を協議して参りましたが、思川については「災害復旧助成事業」、久保田橋については「橋梁災害関連事業」が令和2年3月23日に採択されました。

これまで新型コロナウイルス感染症防止の観点から、地域の皆様には回覧版やホームページ等を活用して、事業内容等の情報を提供してまいりましたが、今般より丁寧な情報提供のため、事業説明動画を公開するとともに本ページを作成しました。

一級河川 思川 災害復旧助成事業について

事業の実施について

令和元年10月台風第19号の出水により被災した鹿沼市久野から口粟野地内の3.2km区間において、再度災害の防止を目的とした災害復旧助成事業に着手しました。

事業の説明動画について

地域の皆様に事業内容についてより御理解いただくため、説明動画の配信を開始しました。

一般県道 上永野下永野線 久保田橋 橋梁災害関連事業について

事業の実施について

令和元年10月台風第19号の出水により被災した久保田橋において、橋梁災害関連事業により橋梁架替・護岸復旧に着手しました。

通行止の解除について

令和2年6月11日午前10時に迂回路が供用開始となり、通行止が解除になりました。

お問い合わせ

鹿沼土木事務所

〒322-0068 鹿沼市今宮町1664-1 上都賀庁舎

電話番号:0289-65-3211

ファックス番号:0289-65-3218

Email:kanuma-dj@pref.tochigi.lg.jp