重要なお知らせ

 

閉じる

更新日:2024年4月1日

ここから本文です。

とちぎ県民カレッジ講座(安足地区)

 県民カレッジマーク

目的

  • とちぎ県民カレッジは、県の各施設や市町の公民館、高等学校・大学・各種学校などで開催されている講座やセミナー等を、県民の皆様に総合的に提供し参加・活用していただくものです。
  • たくさんの講座の中から、子どもから大人まで、学習者自身が選択して学びたいときに学ぶことができます。
     

安足教育事務所主催の講座〔令和6(2024)年度〕

講座・研修

 期日  

時間

場所

内容

安足地区人権教育指導者一般研修(さわやか人権フォーラム

6月28日

(金曜)

13時30分から

あしかがフラワーパークプラザ 

小ホール

様々な人権に関する課題について正しい理解と認識を深め、地域社会において人権教育を推進していく指導者の養成と資質の向上を図る。

安足地区PTA指導者研修1 

7月22日

(月曜)

13時15分から

あしかがフラワーパークプラザ 

小ホール

PTA活動をより一層促進するため、単位PTAの指導的役割を果たしている保護者及び教職員を対象に、PTAの今日的役割や望ましい運営の在り方等の研修を行い、指導者としての資質の向上を図る。

安足地区ふれあい学習ネットワーク

令和7(2025)年1月31日

(金曜)    

13時15分から

佐野市田沼中央公民館

安足管内のふれあい学習推進を目的にネットワークづくりを促進し、子どものための地域づくり活動や仕組みづくりについて考える。

 

県民カレッジの詳細については栃木県総合教育センター(とちぎレインボーネット)のホームページを御覧ください。(外部サイトへリンク)

 

お問い合わせ

安足教育事務所

〒327-8503 佐野市堀米町607 安蘇庁舎

電話番号:0283-23-1471

ファックス番号:0283-23-4274

Email:ansoku-kyouiku@pref.tochigi.lg.jp

バナー広告