重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 農政部 > 上都賀農業振興事務所 > 上都賀地域の農畜産物、担い手の動き > 【上都賀地域】鹿沼市・JAかみつがによるいちごのトップセールスが大田市場で行われました!

更新日:2023年2月24日

ここから本文です。

【上都賀地域】鹿沼市・JAかみつがによるいちごのトップセールスが大田市場で行われました!

 暖かい日が増え、甘くて美味しいいちごの出荷が益々増えるこの時期。日本一の青果流通量を誇る東京都大田市場にて、2月16日、鹿沼市・JAかみつが合同によるいちごのトップセールスが行われました。

 「いちご市」を宣言して「いちごの聖地」としてプロモーション活動を行っている鹿沼市から佐藤市長、JAかみつが渡邊代表理事専務、いちご部大岡部長が市場内特設会場で自慢のいちごをPRしました。

 プロモーションとして「とちあいか」が配布されましたが、市場担当者や仲卸が味や品質を確認しようと瞬く間に無くなるほど。

 鹿沼市では、産地としての信頼を持続的に確保していくため、新規就農者の育成にも力を入れ、毎年数名の研修生を受け入れ、定期的に就農する体制により産地の維持に力を入れている点も力強くアピールされました。

 

sityou

鹿沼市佐藤市長によるPR

 

 

sennmu

JAかみつが渡邊専務によるPR

tennjihinn

会場でのいちごの展示

kaijyou

特設会場には大勢の買参人が集結していただきました

    

  

お問い合わせ

上都賀農業振興事務所 経営普及部

〒322-0068 鹿沼市今宮町1664-1

電話番号:0289-62-6125

ファックス番号:0289-62-6127

Email:kamitsuga-nsj@pref.tochigi.lg.jp

バナー広告