重要なお知らせ

 

閉じる

更新日:2020年2月21日

ここから本文です。

電子入札システム端末設定について(抜粋)

電子入札システムをご利用いただくために必要な端末設定を抜粋して掲載してあります。システムが起動しない、Internet Explorerをバージョンアップした、パソコンを変更した時は、再度、端末の設定を確認をお願いいたします。
 なお、はじめてご利用になる方は「電子入札システムを利用するために」をご覧ください。

 使用するパソコンのOSとブラウザの組合わせについて 

  電子入札システムをご利用するにあたり、ご使用するパソコンのOSとブラウザの組合わせは以下のとおりとなります。以下の組合わせ以外は、動作保証いたしませんのでご注意願います。

  電子調達システムがサポートするOS及びブラウザの組合せ(PDF:72KB) 

  1.  ブラウザのEdgeはサポート対象外です。 Internet Explorerをインストールの上、ご利用ください。
  2. Windows ログインのユーザ名は、1バイト文字(半角英数字)に限ります。
  3. ICカードを発行する認証局が定めるソフトウェア要件についてもご確認ください。   
     Windows8.1/Windows10で利用する場合、コアシステムでのJIS 2004 の使用制限があります。
   コアシステム関連情報「電子入札コアシステムでのJIS 2004 の使用制限について【Windows8.1】」を
   ご確認ください。
   電子入札コアシステムでのJIS2004の使用制限について【Windows8.1】はこちら(PDF:198KB)

     パソコンの設定方法については、以下の資料をご確認ください。
      パソコンの設定方法について(PDF:898KB) 

 

     『注意事項』

  • 今回サポート対象としました環境は、ご利用のICカード発行認証局がサポートしていない場合もございます。
  • ICカードクライアントソフトがサポートする環境については、ご利用のICカード発行元認証局のホームページをご確認ください。

 ご使用になるパソコンの設定について

  電子入札システムをご利用するにためには、Internet Explorerのインターネットオプションの設定が必要となります。設定が漏れていますと不具合が生じますので設定漏れがないようご確認をお願いいたします。

  1. 電子入札システムにログインすると、Internet Explorerが強制終了する。
  2. 「提出内容確認」をクリック後、「指定された添付資料が見つかりません」と表示される。
  3. 「画面操作時にエラーが発生しました」と表示される。
  4. 「タイムアウトしました」と表示され、設計図書のダウンロードができない。
  5. 設計図書のダウンロード時に「ICカード認証」を選択してもPIN番号入力画面が表示されない。

不具合発生時の対処方法

  電子入札システムが動作しない場合は、次の手順を行ってください。
  【注意】ご利用のパソコンが正しく設定されていることが前提となります。

  1. Internet Explorerのキャッシュをクリアする。
    Internet Explorerキャッシュクリア手順(PDF:430KB)
  2. ブラウザ(Internet Explorer)を再起動(全て閉じる)する。
  3. パソコンを再起動する。

 

栃木県CALS/EC(公共事業の電子化)へ戻る

お問い合わせ

技術管理課 企画情報担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館13階

電話番号:028-623-2405

ファックス番号:028-623-2392

Email:kensa@pref.tochigi.lg.jp