ホーム > 産業・しごと > 雇用・労働 > 労働環境 > 「いい仕事いい家庭つぎつぎとちぎ宣言」募集中 > 注意点「いい仕事いい家庭つぎつぎとちぎ宣言」

ここから本文です。

更新日:2016年7月1日

注意点「いい仕事いい家庭つぎつぎとちぎ宣言」

  1. 「いい仕事いい家庭つぎつぎとちぎ宣言」は、これから取り組むものです!
  2. 「いい仕事いい家庭つぎつぎとちぎ宣言」は、従業員の雇用環境の改善に向けて、 これから取り組んでいく ことを、事業主の方に宣言していただくものです。
  3. 「いい仕事いい家庭つぎつぎとちぎ宣言」は、「できることから」はじめてください!
  4. 宣言の内容は、従業員の雇用環境を少しでもよくするものであればOKです。
  5. あまり大きな目標を掲げ、何も取組がされないようでは意味がありません。企業や事業所としてできることから取組をはじめ、少しずつ雇用環境を改善していってください。
  6. また、従業員の方が必要としていること、地域での子育て応援に関すること等について取り組んでください。取組内容については、従業員の方と相談しながら決めていくとベターです。
  7. 「いい仕事いい家庭つぎつぎとちぎ宣言」は、従業員の方に周知してください!トップの方が宣言しても従業員が知らないと意味がありません。県が交付した 宣言登録証を見やすいところに掲示し 、これから取組をはじめることを周知し、積極的に取組を進めましょう。☆県では、宣言した取組内容をホームページや広報誌等で紹介いたします。
  8. 「いい仕事いい家庭つぎつぎとちぎ宣言」は、実現に向けて計画的に取組を進めてください!
  9. 宣言することは、従業員の雇用環境の改善に向けた第一歩です。宣言した取組内容が実現できるよう計画的に取組をはじめてください。従業員はトップの方の取組に期待しています。
  10. 「いい仕事いい家庭つぎつぎとちぎ宣言」は、取組期間があります。「いい仕事いい家庭つぎつぎとちぎ宣言」は、翌々年の12月末まで(最大3年間)に取組を進めることになっています。宣言の有効期間満了前に、どのような取組を行ったか、更に取組を継続していくのか、別の取組にチャレンジするのか等について確認します。

 

 

戻る

 

 

お問い合わせ

労働政策課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館6階

電話番号:028-623-3217

ファックス番号:028-623-3225

Email:rousei@pref.tochigi.lg.jp