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更新日:2025年7月7日

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在職証明書等の新たな申請方法について(令和7年10月から)

 

令和7年10月1日申請分から在職証明書等の発行に係る申請方法が変わります!

在職証明書の申請及び手数料の納付方法について

1.栃木県電子申請システムによる申請及び手数料の納付への移行

収入証紙移行フロー

栃木県電子申請システムはこちら→栃木県電子申請システム(外部サイトへリンク)

利用方法等は栃木県電子申請システムを参照してください。

 

※令和7年9月30日までは証明願の送付及び栃木県収入証紙にて手数料を納付してください。(申請前に人事課人事担当(028-623-2038)へご連絡ください。)

※栃木県収入証紙は令和9年4月1日から利用できなくなります。

※POSレジの利用はできません。

 

2.利用可能な支払い方法(令和7年10月1日~)
  • クレジットカード(VISA、Mastercard、JCB、AmericanExpress、DinersClub)
  • 電子マネー(楽天Edy、モバイルSuica)キャッシュレス支払方法
  • コード決済(PayPay、メルペイ)
  • Apple Pay
  • Pay-easy
  • コンビニ収納

詳細については栃木県電子申請システム/電子納付を参照してください。

収入証紙による申請手数料等の納付のキャッシュレス化について

ご不明点は収入証紙による申請手数料等の納付のキャッシュレス化についてを参照してください。

お問い合わせ

人事課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館10階

電話番号:028-623-2034

ファックス番号:028-623-2040

Email:jinji@pref.tochigi.lg.jp

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