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更新日:2021年6月14日

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介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の届出について

令和2(2020)年度介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書の提出について

  • 令和2(2020)年度の実績報告書は以下の旧様式にて提出願います。

【提出期限】 令和3(2021)年7月30日(金)必着

 ※  郵送の場合は、7月30日の消印まで有効とします。 

 (1) 別紙様式3令和2年度介護職員処遇改善加算実績報告書・介護職員等特定処遇改善加算実績報告書様式(エクセル:122KB)

 (2) 別紙様式3令和2年度介護職員処遇改善加算実績報告書・介護職員等特定処遇改善加算実績報告書様式(記載例)(エクセル:125KB)

 提出先・問い合わせ窓口(ワード:35KB)

令和3(2021)年度介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書の提出について

介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算を算定する以下の介護サービス事業者は、令和2(2020)年度の計画書の提出が必要です。

  • 令和2(2020)年度に介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算を取得しており、引き続き加算を算定する事業者。

   ※  加算区分の変更がない場合も計画書の提出が必要です。

  • 令和3(2021)年4月以降、初めて介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算を取得する事業者。 

 

【提出期限】 令和3(2021)年4月15日(木)必着

 ※  郵送の場合は、4月15日の消印まで有効とします。 

 ※ 上記の提出期限を過ぎて計画を提出した場合、4月及び5月からの算定はできません。6月以降からの算定になりますのでご注意ください。(例  4/16~4/30に提出→6月から算定、5/1~5/31に提出→7月から算定)

 

【提出・問い合わせ先】  

提出先・問い合わせは、各指定権者となります。サービスの種類や事業所の所在地により窓口が異なります。

 【提出様式】

 【参考資料】

令和3年度の「介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書」にかかる提出期限について

変更等の届出について

変更の届出

計画書の内容に変更が生じたときは、変更の届出が提出が必要です。随時、提出先(高齢対策課)へ事前にご相談ください。

変更の届出が必要な場合(令和2年3月5日付介護保険最新情報Vol.775から抜粋)(PDF:165KB)

特別事情届出書

事業の継続を図るために、職員の賃金水準(加算による賃金改善分を除く。)を引き下げた上で賃金改善を行う場合は、別紙様式4の特別な事情に係る届出書の提出が必要です。提出にあたっては、事前に提出先(高齢対策課)へご相談ください。

参考

お問い合わせ

高齢対策課 介護サービス班介護事業者チーム

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館4階

電話番号:028-623-3149

ファックス番号:028-623-3058

Email:kaigohoken@pref.tochigi.lg.jp