重要なお知らせ
更新日:2025年11月10日
ここから本文です。
農業大学校は、将来、いちごで就農を目指す「いちご学科」の学生と、「とちぎ農業未来塾いちごコース」の研修生との交流交換会を初めて実施しました。
それぞれの専攻が管理している6つのハウスで技術交流を行った後、就農する地域ごとに分かれ、交流交換会を行いました。
技術交流では「とちあいか」を中心に学生らが取り組んでいる試験課題等について共有し、交流交換会では就農地の概要や経営目標等について意見交換し、お互いに刺激を請け、学び合う機会となりました。学生からは「同じ学校のほ場でも、様々な管理方法や栽培の考え方の違いがあって勉強になった。」、「同じ地域に就農予定の人を知る良い機会になった。」との声がありました。
これをきっかけに、今後、卒業生が地域とのつながりを深め「いちご王国・栃木」の発展に貢献することを期待しています。
|
ほ場の見学 |
意見交換会 |
関連リンク
お問い合わせ
農業大学校
〒321-3233 宇都宮市上籠谷町1145-1
電話番号:028-667-0715
ファックス番号:028-667-4943