ホーム > くらし・環境 > 環境 > 環境施策 > 栃木県環境基本計画について

ここから本文です。

更新日:2016年7月5日

栃木県環境基本計画について

表紙  私たちのふるさと栃木県は、雄大な山並みと清らかに流れる河川、緑あふれる森林や里山に恵まれ、これらが四季折々に織りなす風景を随所にみることができるなど、自然と身近にふれあいながら、快適で心豊かに暮らせる環境にあります。
 この豊かで美しい「とちぎ」の環境の恵みを享受するだけでなく、将来の世代にしっかりと引き継ぐことが現代に生きる私たちの責務であるといえます。
 平成28年3月に策定した新たな環境基本計画では、将来像に「守り、育て、活かす、環境立県とちぎ」を掲げ、その早期実現に向け地域の特性を活かした様々な取組を推進していきたいと考えておりますので、皆様方のより一層の御理解と御協力をお願い申し上げます。

 栃木県環境基本計画(平成28年3月策定)

栃木県環境基本計画(PDF:8,041KB)

概要版(PDF:1,655KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境森林政策課 環境立県戦略室

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館11階

電話番号:028-623-3294

ファックス番号:028-623-3259

Email:kankyo-shinrin@pref.tochigi.lg.jp

広告