ここから本文です。

更新日:2018年1月26日

益子の森 NEWS

雪景色その2(平成30年1月22日)

窯眺橋からはどんな景色が見えるか、ちょっと冒険です。

雪の積もった窯眺橋吊り橋を揺らさないように、「そろ~り、そろ~り」と歩きます。

 

窯眺橋から望む雪景色窯眺橋から見る益子町内は、白く煙っていました。

近くの道路には一台分のタイヤの跡だけでした。

 

帰りに「須田ヶ池」(すだがいけ)をのぞいてみると、カルガモが悠々と泳いでいました。

そのカルガモの羽の上にも雪が・・・。寒くないのかな??

さすが、野鳥は強いですね。

雪の須田ヶ池には元気なカルガモが 羽に雪の積もったカルガモ

 

 


雪景色(平成30年1月22日)

大寒を迎えると、やはり雪の時期になりました。

お昼頃から降り始めた雪、積もり始めて2時間ほどで、あっという間に辺り一面、真っ白になりました。

 ひだまり広場は一面真っ白 

ひだまり広場には、さすがに誰もいません。

足跡一つない!これはチャンス!!

ついつい歩き回って足跡をつけてしまいました。

雪が積もるとわくわくしてしまうのはワタシだけでしょうか??

雪の上に足跡

 

遊歩道も真っ白 遊歩道もこんな感じで真っ白でした。

フォレスト益子の前も真っ白フォレスト益子の前も白い。

 

行き帰りの雪道は気をつけて 

「益子の森(ひだまり広場)」や「フォレスト益子」に車でいらっしゃる方は、緩やかな坂のカーブがありますので、十分お気を付けください。

 

→次のページへ

 

 

ページの先頭へ戻る

概要

 ◎益子の森の詳細はこちら 

 ◎益子の森マップ(PDF:3,414KB) 

 ◎益子の森での取組

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県東環境森林事務所 環境企画課

〒321-4305 真岡市荒町116-1 芳賀庁舎

電話番号:0285-81-9001

ファックス番号:0285-81-9006

Email:kento-ksj@pref.tochigi.lg.jp

広告