重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > くらし・環境 > 食生活 > 食育・地産地消 > 食育・地産地消 > とちぎの農産物等を使ったレシピ集

更新日:2024年2月1日

ここから本文です。

とちぎの農産物等を使ったレシピ集

 とちぎの恵みを満喫レシピ(とちぎ食育応援団)

とちぎ食育応援団※に御協力いただき、栃木県産のお米といちごを使用したレシピを開発しました。

かんたんに作れるレシピですので、ぜひ親子で作ってみてください。

 ※食と農の知識を活かし、食生活、とちぎの旬の農産物を使った料理、食と健康などを伝える活動をしているボランティアです。

とちぎ彩りパエリア ふわとろマシュマロヨーグルト

かんたんおいしいレシピ集(とちぎ地産地消県民運動実行委員会)

  生産者から教えていただいた料理を、とちぎ地産地消県民運動実行委員会がレシピ集にしました。
  県産食材を使って、料理をお楽しみください。

  2023レシピ集表紙  2023レシピ集その1

 とちぎの地産地消レシピカード(JAグループとの合同企画)

JAグループの「みんなのよい食プロジェクト」と、とちぎ地産地消県民運動実行委員会の合同企画として、県産食材を使った料理のレシピを20種類紹介しています。

ぜひご家庭で作ってみてください。(画像をクリックすると一覧のページを表示します。)

レシピカード(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

農政課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館12階

電話番号:028-623-2288

ファックス番号:028-623-2340

Email:nousei@pref.tochigi.lg.jp