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更新日:2021年4月1日

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介護保険事業所の指定(許可)更新手続

指定(許可)更新申請に係る提出書類

※介護保険法の改正に伴い、「介護予防訪問介護」及び「介護予防通所介護」のサービス種類は、平成30年3月末日をもって廃止されました。

指定(許可)更新申請関係

 令和2年8月1日付けで更新申請書類の様式等が一部変更されていますので、御注意ください。

  1. 指定(許可)更新申請に係る提出書類一覧(チェック表)(エクセル:32KB)
  2. 指定(許可)更新申請書(エクセル:25KB)
  3. その他必要な書類は「様式集(介護保険事業者)」を参照してください。

管理者の兼務に支障がない旨の申告書

  • 訪問介護、訪問看護及び福祉用具貸与(販売)事業所において管理者が兼務する場合はこちらを参照してください。

指定(許可)更新申請を取り下げる場合

平成19年度第3回介護サービス事業者集団指導 資料【指定(許可)更新関係】

お問い合わせ

高齢対策課 介護サービス班介護事業者チーム

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館4階

電話番号:028-623-3149

ファックス番号:028-623-3058

Email:kaigohoken@pref.tochigi.lg.jp