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ホーム > 産業・しごと > 雇用・労働 > 労働環境 > カスタマーハラスメント防止対策 > 【12月17日開催】栃木県カスタマーハラスメント防止対策セミナーの開催について
更新日:2025年11月7日
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本セミナーでは、カスタマーハラスメントが社会問題となっているなか、労働者への過度な負担を取り除き、安心な職場環境を整備していくため、カスハラに適切に対応できる知識・スキル等の習得を図ることを目的に開催します。
令和7(2025)年12月17日(水曜日)14時から16時まで
オンライン開催(Zoom使用)
※参加費無料(通信料は受講者の御負担となります)
県内業界団体や企業・事業所の経営者、人事労務担当者、その他どなたでも
小林 広典 (こばやし ひろのり)氏
ANAビジネスソリューション株式会社 常務取締役
●法改正(労働施策総合推進法)に基づく事業者の責務について
●カスハラに関する基礎知識
●カスハラ防止に向けて企業が取り組んでいること、取り組むべきこと 等
申込方法:WEBフォーム(外部サイトへリンク)からお申込みください。 QRコード→
申込期限:令和7(2025)年12月12日(金曜日)
定員:80名
※定員になり次第、締め切り
栃木県 産業労働観光部 労働政策課
電話番号:028-623-3217
ファックス番号:028-623-3225
お問い合わせ
労働政策課 労働経済・福祉担当
〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館6階
電話番号:028-623-3217
ファックス番号:028-623-3225