重要なお知らせ

 

閉じる

更新日:2012年7月31日

ここから本文です。

計画の基本方針

 

  農業・農村が食料の安定供給や多面的機能などの役割を発揮していくためには、農業が元気であることが必要です。

 このため、成長産業として発展する農業の実現に向けた、県内外から意欲ある“人材”を確保するとともに、本県の強みや発展可能性を最大限に活かしながら、知恵と技術力による生産性の向上と高付加価値化によって、農業の新たな魅力と価値を創造する『進化する農業・栃木』を推進していきます。

 芳賀地域では、地域の現状・課題や特色を踏まえ、地域の目指す将来像として「地域の農業ビジョン(10年後)」を明らかにし、さまざまな施策を展開するとともに、特色を活かした「地域プロジェクト(5年間)」に重点的に取り組み、地域の農業ビジョンの実現を目指します。

 なお、本計画は、平成23年度を初年度として平成27年度の5年間で取り組むものとします。

 また、本計画の推進に当たっては、農業者や消費者、関係機関・団体や地域の方々などとの協働や役割により、重点的かつ戦略的に取り組んでいきます。

 

 

 

芳賀地域農業振興計画のトップへ戻る

芳賀農業振興事務所トップページへ

とちぎファーマーズチャレンジネットバナーとちぎファーマーズチャレンジネットへ(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

芳賀農業振興事務所

〒321-4305 真岡市荒町116-1 芳賀庁舎

電話番号:0285-82-4438

ファックス番号:0285-83-6245

Email:haga-nsj@pref.tochigi.lg.jp