重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 県土整備部 > 烏山土木事務所 > 一般県道矢又大内線那珂川町亭道地工区の道路整備計画に関する説明会を実施しました

更新日:2023年7月25日

ここから本文です。

一般県道矢又大内線那珂川町亭道地工区の道路整備計画に関する説明会を実施しました

説明会の概要

地元の皆様に対して下記のとおり説明会を開催しました。

日時:R5(2023)7月21日(金曜日)18時~19時

場所:緑の交流館(那珂川町大那地561-2)

趣旨:

 一般県道矢又大内線のうち、見通しが悪い上、道幅が狭く車のすれ違いが困難な下図区間(亭道地工区)の拡幅整備の検討を行うにあたり、地元の皆様に対し説明会を行いました。

 

g

 

 

計画の概要

 安全で安心な道にするために、現在の道路を拡幅する計画を検討します。

また、(1)安全にすれ違いのできる道路幅の確保、(2)見通しの良い緩やかなカーブ、といった2点に配慮しながら検討したいと考えております。

 

 dd

説明会の結果及び今後の予定

 関係行政区長さま及び地権者から検討を進めることについて合意が得られました。

 令和5年9月上旬から横断・縦断測量を実施し、令和6年春頃に詳細な計画の説明会を実施する予定です。

 令和5年9月上旬~ 横断・縦断測量

 令和5年9月上旬~ 設計業務委託

 令和6年春頃   詳細設計説明会

 

説明会の様子(那珂川町 緑の交流館)

qq

 

 

お問い合わせ

烏山土木事務所 整備部 

〒321-0621 那須烏山市中央1-6-92 南那須庁舎

電話番号:0287-83-1317

ファックス番号:0287-83-1325

Email:karasuyama-dj@pref.tochigi.lg.jp

バナー広告