ここから本文です。

更新日:2020年2月19日

県単独・補助事業

 

県単・事業

 

人権資料

人権教育指導資料

参加体験型学習を中心に、指導の実践に向けた資料です。

 

サポート事業

とちぎ家庭教育サポート事業

企業等と連携した家庭教育支援事業を実施することにより、家庭教育の重要性を啓発し、父親の家庭教育参加への意識の向上を図ります。また、企業のワーク・ライフ・バランスへの取組を支援しながら、社会全体で家庭教育を支援する機運を醸成することを目的とします。

地域参画プログラム

地域参画力育成プログラム

地域住民が地域課題等に関する学習をとおして地元に感心を持ち、学んだ成果をまちづくり等の社会参加活動につなげるために必要な力量(地域参画力)をはぐくむことを目的として開発された学習プログラムです。
防災学習推進事業 広く県民の防災意識の高揚を図るとともに、防災について学んだ成果を地域活動のきっかけとする。

伝統芸能公演

優れた伝統芸能公演の鑑賞機会を提供し、情操の涵養と芸術活動への参加機運を醸成するために、 中学生を対象に実施します。
移動音楽鑑賞教室 次代を担う青少年の豊かな情操を培い、健全な育成に資するため、 県内の各会場でコンサートを行います。

学校移動博物館

収蔵資料(学校教育に関連のあるものを中心に)展示、「十二単の着付け」等体験活動などを実施します。

 

お問い合わせ

安足教育事務所

〒327-8503 佐野市堀米町607 安蘇庁舎

電話番号:0283-23-1471

ファックス番号:0283-23-4274

Email:ansoku-kyouiku@pref.tochigi.lg.jp