重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > くらし・環境 > 自然・動植物 > 森づくり > とちぎの元気な森づくり基金へのご協力

更新日:2021年7月1日

ここから本文です。

とちぎの元気な森づくり基金へのご協力

とちぎの元気な森づくり基金には、県民の皆様からお預かりした「とちぎの元気な森づくり県民税」の税収と、とちぎの元気な森づくりの趣旨にご賛同いただいた方からの寄附を積み立てています。

平成20(2008)年4月に基金を設置してからこれまでにたくさんの皆様から御寄附をいただいております。

いただいた寄附金は、とちぎの元気な森づくり県民税と合わせて、森林を若返らせるための植栽や下刈り、身近な里山林の整備、森林ボランティアへの支援や森林・森づくりの大切さについて理解促進を図る取組などに活用させていただいています。

本基金の趣旨を御理解いただき、皆様からの温かい御支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

寄附の申込み・納付方法などについて

寄附の申し込み方法

寄附申込書での申し込み

寄附申込書に必要事項を記入し、郵便、ファックス、電子メールのいずれかの方法で送付してください。

 

寄附申込書(ワード版)

寄附申込書(ワード:20KB)

寄附申込書(PDF版)

寄附申込書(PDF:55KB)

送付先:下記問い合わせ先

払込取扱票での申し込み

ふるさと“とちぎ”応援寄附金リーフレットに添付してある払込取扱票によりゆうちょ銀行(郵便局)でお手続きいただくことで、申込みと納付を同時に行うことができます。

詳しくは、ふるさと“とちぎ”応援寄附金をご覧ください。

インターネットでの申し込み

 ・「さとふる」(外部サイトへリンク)より、手続きを行うことができます。

【栃木県はふるさと納税の対象となる地方団体として総務大臣の指定を受けています。】

 ・「栃木県電子申請システム」(外部サイトへリンク)から、手続きを行うことができます。

寄附の納付方法

寄附申込書受領後、納付書(納入通知書)を郵送しますので、指定の金融機関の窓口にて納付してください。

一部の金融機関では取扱いができません。→納付書による納付が可能な金融機関


また、郵便振替の場合は、払込取扱書によりお近くのゆうちょ銀行(郵便局)にて納付してください。

領収書の保管

領収書又は寄附金受領証明書は再発行できませんので、大切に保管してください。

 

これまでにいただいた御寄附について

とちもりくん_みんなで進めよう

 

 

お問い合わせ

環境森林政策課 環境立県戦略室

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館11階

電話番号:028-623-3302

ファックス番号:028-623-3259

Email:kankyo-shinrin@pref.tochigi.lg.jp

バナー広告