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更新日:2013年4月1日

指定の更新を受ける際の手続き

 指定自立支援医療機関の指定は、指定を受けた日から起算して6年で、その効力を失います。指定を更新するには、6年毎に更新申請を行う必要があります。

 

1 提出書類

(1) 病院・診療所

 ① 指定自立支援医療機関(精神通院医療)指定更新申請書(様式3-(1)(ワード:39KB)

 ② 役員一覧(別紙(ワード:43KB)

 

(2) 薬局

 ① 指定自立支援医療機関(精神通院医療)指定更新申請書(様式3-(2)(ワード:39KB)

 ② 役員一覧(別紙1(ワード:43KB)

 ③ 医療機関からの処方箋受付状況(別紙2(ワード:32KB)

 

(3) 指定訪問看護事業者等

 ① 指定自立支援医療機関(精神通院医療)指定更新申請書(様式3-(3)(ワード:43KB)

 ② 職員の定数(別紙1(ワード:33KB)

 ③ 役員一覧(別紙2(ワード:43KB)

 

2 提出期限

 原則として、指定の効力が失われる日の3か月前~前月20日までに提出してください。

  (例:平成19年7月1日指定(更新を含む)

   → 指定の効力が失われるのは平成25年7月1日なので、平成25年6月20日までに提出)

  ※ 更新時期が近づきましたら、更新申請のお知らせを送付いたします。

 

3 提出先(郵送可)

 栃木県精神保健福祉センター

 〒329-1104 宇都宮市下岡本町2145-13

 Tel 028-673-8785

 

4 その他

(1) 指定を受けた後で変更届出書や休止等届出書(休止・再開)を提出した場合でも、指定更新時期は指定を受けた日から起算して6年で変わりません。

(2) 更新申請書では変更の届出を行うことはできません。指定を受けた事項に変更があり、変更届出書を提出していない場合は、別途変更届出書を提出していただく必要があります。

(3) 指定の更新を希望しない場合は、更新期限から1か月以上の予告期間を設けて、指定辞退申出書を提出する必要があります。

 

 

お問い合わせ

精神保健福祉センター

〒329-1104 宇都宮市下岡本町2145-13

電話番号:028-673-8785

ファックス番号:028-673-6530

Email:seishin-hfc@pref.tochigi.lg.jp