重要なお知らせ
更新日:2025年7月31日
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各種加算の取得・変更・終了を行う際は、届出が必要となります。
提出締切 加算を取得する日の前月の15日まで
(例:1月1日に取得する場合は12月15日までに提出)
提出方法 持参、郵送または電子申請システム(外部サイトへリンク)
提出書類
※それぞれの様式はこちらからダウンロードしてください。
こちらのページからダウンロードしてください。
基準や報酬等に関して不明な点がある場合、まずは国の留意事項通知及びQ&Aを御確認ください。
そのうえで御不明点がある場合は以下の専用フォームからお問い合わせください。
(外部サイトへリンク)
※システムによる御質問を優先して回答しますので、電話による御質問への回答はお時間をいただく場合がございます。
お問い合わせ
障害福祉課 福祉サービス事業担当
〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館4階
電話番号:028-623-3029
ファックス番号:028-623-3052