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更新日:2025年4月1日

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休止・再開・廃止した際の手続き

 指定自立支援医療機関の業務を休止又は再開した場合、若しくは医療機関自体を廃止した場合は、以下の書類を提出する必要があります。

1   提出書類(全指定自立支援医療機関共通)

指定自立支援医療機関(精神通院医療)休止等届出書   (様式7)(Word:20KB)(PDF:45KB)

 

2    提出期限

      休止、再開又は廃止した時点で速やかに提出する必要があります。

 

3    提出先

      栃木県精神保健福祉センター

      〒329-1104    宇都宮市下岡本町2145-13

 

4    提出方法

(1) 持参

(2) 郵送

(3) 栃木県電子申請システム(オンライン提出)

                bn(外部サイトへリンク)

 

5    その他

  •  休止の場合は、当センターホームページの指定自立支援医療機関(精神通院医療)リストの休止欄に記載され、再開した場合はリストに復活します。廃止の場合はリストから削除されます。
  •  事業譲渡等により医療機関自体が廃止となり、新しい医療機関コードで指定自立支援医療機関(精神通院医療)の指定を受けたい場合は、旧コードでの廃止手続きと併せて、新コードでの指定申請手続きが必要となります。

お問い合わせ

精神保健福祉センター

〒329-1104 宇都宮市下岡本町2145-13

電話番号:028-673-8785

ファックス番号:028-673-6530

Email:seishin-hfc@pref.tochigi.lg.jp