重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > 県政情報 > 情報通信 > 電子行政サービス > 栃木県電子調達システム(物品・役務)

更新日:2025年12月1日

ここから本文です。

栃木県電子調達システム(物品・役務)

 

お知らせ

   オープンカウンターに係る電子入札システムのID/パスワード認証を導入します。

   公募型見積合わせ(オープンカウンター)において、電子入札システム(物品・役務)により見積書を提出する際の認証方法について、従来のICカード(電子証明書)認証(有償)に加え、新たにID/パスワード認証(無料)が利用できるようになりました。

   オープンカウンターの詳細及びID/パスワード認証の利用方法等については、「公募型見積合わせ(オープンカウンター)の実施」を参照してください。

   電子入札システム(物品・役務)のID/パスワード認証は、オープンカウンターに参加する場合のみ利用することができます。競争入札(一般競争入札及び指名競争入札)に参加する場合には利用できませんので、御注意ください。競争入札に参加する場合は、ICカード(電子証明書)が必要です。

(令和7(2025)年12月1日更新)

 

電子入札の事前準備等 

 これから電子入札の利用を始める方や、ICカードの購入が必要な方は、こちらをご覧ください。

 

電子入札システム/入札情報システム

icons_13_1(外部サイトへリンク)

利用時間:6時00分~23時00分(年末年始(12月29日~1月3日)、土日、祝日を除く。)

 

gotodennyu_1(外部サイトへリンク)

利用時間:8時00分~20時00分(年末年始(12月29日~1月3日)、土日、祝日を除く。)

競争入札参加資格者名簿で代表者以外の方を契約等権限者としている場合、入札参加可能なICカードは受任者のICカードのみです。代表者のICカードでは入札参加できませんので御注意ください。

 

icons_14_1(PDF:7,435KB)

利用者登録の方法やシステムの操作手順に関するマニュアル等はこちらに掲載されています。

 

システム内容の問い合わせ先

事前準備や利用者登録、システムの操作方法等が分からないときは下記コールセンターにお問合せください。

なお、ICカードに関する内容については、各認証局までお問合せください。

電子入札コールセンター
電話番号

0570-011-311

平日  9時00分~18時00分

(年末年始(12月29日~1月3日)、土日、祝日を除く。)

メール

contact-supercals-ep@cs.jp.fujitsu.com

(24時間365日対応)

 

お問い合わせ

会計管理課 物品調達室

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館3階

電話番号:028-623-2091

ファックス番号:028-623-2080

Email:kaikei-b@pref.tochigi.lg.jp