ここから本文です。

更新日:2016年2月11日

県からのお知らせ

保健福祉に関する県の政策などの概要等をご覧いただけます。

  

おもいやり駐車スペースつぎつぎ事業

県内に共通する利用証を交付することにより、障害者用の駐車場を利用できる方を明らかにし、本当に必要な人のために駐車スペースを確保するための「おもいやり駐車スペースつぎつぎ事業」を実施しています。

 

栃木県高齢者支援計画「はつらつプラン21(六期計画)」

「栃木県高齢者支援計画はつらつプラン21(六期計画)」とは、栃木県の高齢対策を総合的に推進するための指針です。

  

「栃木県ひとにやさしいまちづくり条例」の概要

「栃木県ひとにやさしいまちづくり条例」とは、公共的施設のバリアフリーを推進するための条例です。

  

とちぎ健康21プラン

「とちぎ健康21プラン」とは、栃木県の総合的な健康づくりの指針の概要です。

  

とちぎ障害者プラン21

「とちぎ障害者プラン21」とは、栃木県における障害者施策の基本的な計画です。

 

健康危機管理情報

「健康危機管理」とは、「医薬品、食中毒、感染症、飲料水その他何らかの原因により生じる国民の生命、健康を脅かす事態」に対する発生予防、拡大防止、治療等に関することを「健康危機管理」といいます。

  

とちぎ県政出前講座

「とちぎ県政出前講座」とは、とちぎの将来のことや教育・福祉・産業・くらし・環境など、県が重点的に取り組む事業や生活に関係の深い事業について、県職員が直接出向いて分かりやすい説明を行うものです。

  

県の行政資料の閲覧・貸出・有償配布

情報公開相談室で行っている県の行政資料の閲覧・貸出・有償配付についての説明です。

 

 

お問い合わせ

県北健康福祉センター

〒324-8585 大田原市住吉町2-14-9

電話番号:0287-22-2257

ファックス番号:0287-23-6980

Email:kenhoku-kfc@pref.tochigi.lg.jp

広告