重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > 県政情報 > 県政の広報 > 県政トピックス > 4月4日 ベリー大坪さんがとちぎ未来大使に就任しました

更新日:2024年4月12日

ここから本文です。

4月4日 ベリー大坪さんがとちぎ未来大使に就任しました

 4月4日、ベリ-大坪(本名:大坪正幸)さんを、本県の魅力をPRするとちぎ未来大使に委嘱しました。

 ベリ-大坪さんは宇都宮市出身で、吉本興業所属のお笑いコンビ「ベリーズ」として活動されています。

 また、第2代「栃木県住みます芸人」として、県内各地でイベントの出演や地域の魅力PRなども精力的に行っています。

 さらにこの4月からは、とちぎテレビで放送されている県広報番組「魅せます!とちブラ~とちぎブランド・ぶらり~」の新レギュラーとして出演が決まっており、今後ますますの活躍が期待されています。

 委嘱式では緊張した面持ちのベリー大坪さんでしたが、その後の知事との懇談では、「家族からも未来大使になれたらいいねと言われていたので夢が叶って嬉しい。3日後に40歳の誕生日を迎えるが、こうしてとちぎ未来大使になれて、今までで最高の誕生日です。」と喜びをあらわにしていました。

 福田知事からは「県外はもちろんのこと、県民でも地元の魅力をよく知らない人がまだたくさんいる。これからも栃木県住みます芸人、そしてとちぎ未来大使として『とちぎの魅力』をどんどん伝えていってください。」と期待の言葉がかけられました。

委嘱状交付
委嘱状交付

知事との記念撮影
知事との記念撮影

番組ポスターとともに
出演番組のポスターとともに

懇談の様子
歓談の様子

お問い合わせ

広報課 報道・放送担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館3階

電話番号:028-623-2190

ファックス番号:028-623-2160

Email:kouhou@pref.tochigi.lg.jp