重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 農政部 > 栃木県農業大学校 > 研修科の紹介 > とちぎ農業未来塾に実習用農業機材(いちご収穫台車)が贈呈されました(とちぎ農業未来塾)

更新日:2023年7月20日

ここから本文です。

とちぎ農業未来塾に実習用農業機材(いちご収穫台車)が贈呈されました(とちぎ農業未来塾)

 令和5年7月3日、とちぎ農業未来塾への実習用農業機材(いちご収穫台車:3種計5台)の贈呈式が校長室にて行われました。この贈呈は、栃木銀行が阿部鉄工株式会社の私募債発行を受託したことに伴い、発行企業の意向を踏まえ社会貢献活動の一環として行われたものです。

 栃木銀行からは、「農業大学校の中でもとちぎ農業未来塾は特に就農を目指す方々が学んでいると聞いている。新規就農者の育成にぜひ活用して頂きたい。」とのお言葉を頂き、校長に贈呈目録が渡されました。

 また、阿部鉄工株式会社からは、「栃木県農業の担い手育成を支援できればと思っていた。担い手を育成している農業大学校のとちぎ農業未来塾の発展に貢献でき嬉しく思う。ぜひ有効に活用頂き、研修修了後、農業経営者として活躍してほしい。」とのお言葉を頂きました。

 贈呈を受け、農業大学校長から、「この度は、実習用機材を本校とちぎ農業未来塾あて寄贈頂き誠に感謝する。現在いちごは育苗中のため、寄贈頂いたいちご収穫用台車はこの冬の収穫から、研修生の実践的な農業技術習得のために活用させて頂く。」と、両社に対して、感謝の意と感謝状が渡されました。

目録の贈呈

栃木銀行から目録が渡されました

感謝状の贈呈

校長から感謝状が渡されました

目録と感謝状およびいちご収穫台車

贈呈されたいちご収穫台車

 

お問い合わせ

農業大学校 未来塾担当

〒321-3233 宇都宮市上籠谷町1145-1

電話番号:028-667-4944

ファックス番号:028-667-4943

Email:nougyou-dai@pref.tochigi.lg.jp

バナー広告