重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 農政部 > 栃木県農業大学校 > 令和5年度第2回いちご学科オープンキャンパスを開催しました

更新日:2023年10月18日

ここから本文です。

令和5年度第2回いちご学科オープンキャンパスを開催しました

  10月15日(日曜日)に令和5年度第2回いちご学科オープンキャンパスを開催しました。

  雨天の中、同伴者を含めて6名の方に御参加いただきました。いちごの栽培技術、経営知識の習得に特化したカリキュラムの内容や就農支援についての説明を行った後、いちごの株の管理作業を行いました。

いちごOC②の1 いちごOC②の2

枯れた葉を取り除くなど、いちごの株の管理を体験しました。

様々なハウスや植付け方による生育の違いも学びます。

 

  オープンキャンパスに参加したみなさんからは、「説明が分かりやすく、今回の参加で多くのことが知れて良かった」 等の感想が寄せられました。

  翌年1月28日(日曜日)に実施する「第3回いちご学科オープンキャンパス」ではいちごの収穫作業が出来ると思いますので、いちご学科に興味のある方はぜひ御参加ください!(詳細はこちらをクリック)

  また、他の学科も含め個別に学校見学も出来ます。平日、授業や行事との調整を行った上での見学となりますので、まずはお気軽に学生課までお問い合わせください。

お問い合わせ

農業大学校

〒321-3233 宇都宮市上籠谷町1145-1

電話番号:028-667-0711

ファックス番号:028-667-4943

Email:noudai-jimubu@pref.tochigi.lg.jp

バナー広告