重要なお知らせ
2026年4月15日発表
ここから本文です。
県では、「新とちぎ未来創造プラン」で掲げる将来像「共に創る 人も地域も輝く“元気なとちぎ”」の実現に向けて、企業・大学・県民等とのワークショップを通じた施策の立案を行う事業を実施します。
この度、参加者の募集を開始しましたのでお知らせします。テーマ毎に設置するワークショップに参加し、共に施策を企画・立案しましょう!
テーマ1:子育てしやすいとちぎづくり
テーマ2:若者に魅力ある就労環境のあり方と県内企業の魅力発信
いずれも開催時間は13時30分から16時30分までの3時間を予定しています。
栃木県庁内の会議室
(両テーマ共通)
(テーマ1:子育てしやすいとちぎづくり)
(テーマ2:若者に魅力ある就労環境のあり方と県内企業の魅力発信)
※ワークショップ参加者には謝礼をお支払いします。
また、本ワークショップでは、記録用の写真撮影を行うほか、取材が入る場合があります。
参加の様子が広報物等に掲載されることがありますので、あらかじめ御了承ください。
各テーマ2名程度
※お申し込み多数の場合、参加者のバランス等を考慮し、選考・決定します。御了承ください。
なお、本公募による申込のほか、とちぎ人口未来パートナー(企業、団体、大学等)の方にも本ワークショップに参加いただきます。
以下の応募フォームから入力してください。
https://forms.office.com/r/WXj1QK1qX0(外部サイトへリンク)
4月30日(木曜日)
※応募状況に応じて、再募集をする場合があります。
お問い合わせ
総合政策課 政策企画・地方創生担当
〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館9階
電話番号:028-623-2206
ファックス番号:028-623-2216