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更新日:2021年11月1日

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納税証明書の請求手続

電子申請リンク(外部サイトへリンク)
※納税証明書の受取は県税事務所の窓口に限ります。詳しくはこちら

概要

  ※自動車税事務所では、自動車税(種別割)に係るもの(名義変更用など)のみの取扱いとなります。

  ※税務課では交付できませんので、ご注意ください。

請求に必要なもの

身分証明書(運転免許証など)

1通につき、交付手数料420円(栃木県収入証紙を納税証明書交付請求書に貼って納めてください。)

委任状(代理人が請求する場合)
(注)本人(代表者)が住所・氏名を書いてください。

※納税してから2週間を経過していない県税がある場合は、領収証を持参してください。電子納税などの理由で領収証がお手元にない場合は、管轄の県税事務所へ御相談ください。

 郵送での請求に必要なもの

住所・氏名及び請求内容を記入した納税証明書交付請求書(外部サイトへリンク)(余白に日中連絡のできる電話番号を記入してください。)

1通につき、交付手数料420円(栃木県収入証紙を納税証明書交付請求書に貼って納めてください。)  

委任状(代理人が請求する場合)
(注)本人(代表者)が住所・氏名を書いてください。

切手を貼った返信用封筒 (必ず返信先を記入してください。返信先は納税証明書交付請求書に記載の本人(代理人の申請の場合は、代理人)の住所(所在地)に限ります。)

※納税してから2週間を経過していない県税がある場合は、領収証の写しを添付してください。電子納税などの理由で領収証がお手元にない場合は、管轄の県税事務所へ御相談ください。

お問い合わせ

ご不明な点は、県税事務所又は自動車税事務所にお問い合わせください。

 

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お問い合わせ

税務課 課税・収税担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館10階

電話番号:028-623-2108

ファックス番号:028-623-3454

Email:zeimu@pref.tochigi.lg.jp

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