ホーム > 産業・しごと > 雇用・労働 > 労働環境 > 働き方改革について

ここから本文です。

更新日:2019年10月29日

働き方改革について

新着情報

 

「働き方改革」の目指すもの

  我が国は、「少子高齢化に伴う生産年齢人口の減少」「育児や介護との両立など、働く方のニーズの多様化」などの状況に直面しています。
  こうした中、投資やイノベーションによる生産性向上とともに、就業機会の拡大や意欲・能力を存分に発揮できる環境を作ることが重要な課題になっています。

「働き方改革」は、この課題の解決のため、働く方の置かれた個々の事情に応じ、多様な働き方を選択できる社会を実現し、働く方一人ひとりがより良い将来の展望を持てるようにすることを目指しています。

セミナー情報 

【県内】

【県外】

 

「働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律」が成立しました(平成30年7月6日公布)

 

資料

     平成30年度働き方改革ガイドブック・好事例集(PDF:8,315KB) 

 

企業・事業所向け支援

【関連サイト】

【助成金】 

【相談窓口】 

 

 

関連リンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

労働政策課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館6階

電話番号:028-623-3217

ファックス番号:028-623-3225

Email:rousei@pref.tochigi.lg.jp