重要なお知らせ

 

閉じる

更新日:2020年3月10日

ここから本文です。

あやとり

設立目的

 あやとりは、暮らしを楽しむために、協力しあえる団体として設立しました。一人では出来ない事、地域での生活に必要な事などを、地元の方と協力しながらワークショップにして開催しています。

活動実例

 ・那須の篠工芸体験ワークショップ
 ・ゲストハウスDIY
 ・野菜の収穫体験と採りたて野菜の〇〇を食べる会(第一回 カレー、第二回 天丼)
 ・お花見
 ・確定申告講座
 ・焚き火の会
 ・山登り(予定) 等々

 1篠工芸ワークショップ  2カレーの会
 地域に残る技術を継承するため、伝統工芸のワークショップを定期的に行っています。  地元の農家さんとのコラボ企画として、野菜を収穫し、その場で調理して食べる会を開催しました。この年はカレー、翌年は天丼を作りました。
 3DIY  4確定申告講座
 メンバーが持っている空き家の改修もしています。  確定申告講座など、みんなが知りたい、やってみたいと思ったことをワークショップにして開催しています。
5たきび  
 やりたいことをやってみよう!ということで、地元の方に薪を提供していただき、焚き火を囲む交流会を開催しました。  

団体PR

 スローガンは「ゆるく、無理せず」。継続を目標に、みんながたのしく、田舎暮らしできたらいいなと思っています。那須地域に移住したい、何かしたいという方の地域の窓口にもなりますので、お気軽にご連絡ください。

連絡先

住所  〒325-0056 那須塩原市本町8-1
電話番号  080-1192-0589
ホームページURL  https://m.facebook.com/ayatorinasu

 

お問い合わせ

地域振興課 地域づくり支援担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館8階

電話番号:028-623-2257

ファックス番号:028-623-3924

Email:shien@pref.tochigi.lg.jp

バナー広告