重要なお知らせ

 

閉じる

更新日:2022年1月26日

ここから本文です。

もてぎ里山ウォーク大会実行委員会

設立目的

 「もてぎ里山ウォーク大会」を開催し、町内外から多くの参加者に茂木町の豊かな自然の中を歩いてもらうことにより、町の魅力をPRするとともにさらなる地域活性化を図る。

活動実例

 茂木町の豊かな自然の中を歩いてもらい、地域の魅力発信に繋がる「もてぎ里山ウォーク大会」を開催している。
 イベントでは、地場産野菜を活用した漬物や豚汁を配布し、地域の特産品をプレゼントするとともに、観光資源が掲載されたウォーキングマップ等も配布しており、イベント時だけでなく、通年を通した観光誘客の促進、地域活性化に寄与している。

 茂木里山ウォーク 自然豊かな茂木町の里山を歩いてリフレッシュしましょう

 

団体PR

 「全国ご当地マラソン大会PR活動」イベントへの参加をはじめ、チラシやポスター、新聞折り込みやインターネット、SNSやケーブルテレビ等を活用し県内外へ広くPRができており、参加者満足度も高いイベントに成長している。
 今後も、イベント内容の充実による更なる誘客促進を図り、移住定住にも繋がっていく仕組みづくりを検討していく。

連絡先

住所 〒321-3531 芳賀郡茂木町茂木151
電話番号 0285ー63ー1137
ホームページURL  

 

 

お問い合わせ

地域振興課 地域づくり支援担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館8階

電話番号:028-623-2257

ファックス番号:028-623-2234

Email:shien@pref.tochigi.lg.jp

バナー広告