重要なお知らせ
更新日:2024年3月14日
ここから本文です。
障害者支援施設等災害時情報共有システム(以下、「災害時情報共有システム」)は、災害発生時に障害福祉サービス等事業所の被災状況を、事業所と国・自治体の間で情報共有するためのシステムです。
被災状況などを国・自治体が迅速に把握・共有し、被災した事業所への迅速かつ適切な支援につなげることを目的として整備されました。
新規に指定がなされた事業所について、災害時情報共有システム登録票の提出が必要となります。
記入例を確認の上、電子データで提出してください。
提出先メールアドレス:syougaijigyo@pref.tochigi.lg.jp
※なお、災害時情報共有システムの登録にあたっては、情報公表システム(WAMNET)への初回ログインが必要です。情報公表システム(WAMNET)へのログインもお願いいたします。
お問い合わせ
障害福祉課 福祉サービス事業担当
〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館4階
電話番号:028-623-3029
ファックス番号:028-623-3052