ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 農政部 > 栃木県農業大学校 > 研修科の紹介 > 平成30年度就農準備校「とちぎ農業未来塾」研修風景(小満号③)

ここから本文です。

更新日:2018年6月7日

平成30年度就農準備校「とちぎ農業未来塾」研修風景(小満号③)

 平成30年度就農準備校「とちぎ農業未来塾」では、様々な研修が行われています。

 いよいよ夏秋いちご「なつおとめ」の収穫が始まりました。

 「なつおとめ」は、夏に収穫することのできる品種で、しっかりとした甘さと、さわやかな酸味が特徴で、スイーツとの相性が抜群です。

 ステキな笑顔で初収穫を喜んでいるのは、専門研修のいちごコースの研修生達です。

 いちごコースでは、栃木県を代表する「とちおとめ」をはじめ、「スカイベリー」、「とちひめ」、「なつおとめ」の栽培を研修することができます。

 

未来塾7-1

なつおとめの初収穫に喜ぶ研修生たち

未来塾7-2

収穫前のなつおとめ

未来塾7-3

こんなにたくさん収穫できました

未来塾7-4

スカイベリーの管理も欠かさずに

 

 「とちぎ農業未来塾」は、栃木県内で農業経営を始めたいと考えている方を対象としたいわゆる就農準備校です。

 今後の研修風景についても、適宜みなさんにお届けしていきます。

お問い合わせ

農業大学校

〒321-3233 宇都宮市上籠谷町1145-1

電話番号:028-667-0711

ファックス番号:028-667-4943

Email:nougyou-dai@pref.tochigi.lg.jp

広告